未経験者もOK
ていねいに教えます

30代~40代
女性が活躍中

30代~40代の女性スタッフが活躍中の明るい職場
カワイイ雑貨を扱うお仕事/未経験者大歓迎。
当社ではオンラインショップの運営をサポートするスタッフを募集しています。
メール返信や雑貨の出荷など簡単なことからお任せします。いままでの経験やスキルをここで活かしませんか?
<土日休み><ゆっくり出社、早めの退社>など働きやすさも自慢の環境です♪プライベートも大切にできます。
主婦の方や子育て中ママさんも大歓迎。スキルを磨くにもキャリアを積むにもピッタリの環境☆ブランクがある方もOK。
扶養控除内OK。将来正社員になりたいという方もぜひ。
駅からのアクセスのよさも嬉しいポイントのひとつです。カワイイ雑貨に囲まれて楽しくお仕事しませんか?
未経験でもできるくらい簡単&シンプル作業です。

気軽にご応募ください今すぐ応募する
事業内容 オンラインショップの運営
募集職種 出荷のお仕事・メール返信のお仕事
募集人数 4名
勤務地 大阪市中央区(天満橋・谷町四丁目)
給与 時給1400円~(正社員25万円~)+交通費は全額支給
アクセス 京阪電車「天満橋駅」徒歩7分・地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」徒歩2分
時間帯 9時~18時まで(午前・昼・夕方)

具体的にどんなお仕事かというと・・・

2つの職種で募集しています

今回「出荷のお仕事」「メールのお仕事」2つの職種で募集しています。

「出荷のお仕事」

小さな雑貨を梱包し出荷するお仕事です。

こんな方にオススメです☆

  • 責任感のある方
  • 基本的なPCスキルがある方
  • テキパキと自発的に動ける方

※小さな雑貨ですので、体力に自信がなくてもOK

「メール返信のお仕事」

お客さまからの相談や質問などにメール返信するお仕事です。

こんな方にオススメです♪

  • 責任感のある方
  • 基本的なPCスキルがある方
  • ハナシ好きな方

今回スタッフを募集している理由は・・・

当社はお客さまの人生に寄り添うようなオンラインショップを展開しています。
毎年事業が伸び、お仕事のボリュームも増えてきています。
そこでお客さまへのサービス向上のためにも、一緒に働くスタッフの募集をはじめました。
お客さまのためだけでなく、たくさんの仲間とお仕事を楽しみたい、という気持ちもあります。
ぜひ一緒に働いてみませんか。

気軽にご応募ください今すぐ応募する

採用の流れ

STEP 1
応募フォームよりエントリー
STEP 2
書類選考
STEP 3
1次面接(適性検査含む)
STEP 4
最終面接
STEP 5
内定

※面接日・入社日は相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※履歴書などの書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

1日の流れ

出荷のお仕事の場合

  • 9:00始業・プチミーティング
  • 9:30出荷準備
  • 12:00お昼休憩(1時間)
  • 13:00梱包作業
  • 15:00おやつタイム(30分)
  • 15:30商品準備
  • 18:00終業

メールのお仕事の場合

  • 9:00始業・プチミーティング
  • 9:30メール返信
  • 12:00お昼休憩
  • 13:00ブログへの投稿など
  • 15:00おやつタイム(30分)
  • 15:30メール返信
  • 18:00終業

1日の流れ解説

1日の流れキーワード解説

全職種共通

始業 基本的に始業は9時ですが、10時出社やお昼からの出社も可能です。
お昼休憩 ビジネス街であるため、お昼は混んでいることがしばしば。混んでいるなかをわざわざ並ぶのは大変。そのため当社では11時30分から休憩できるようにしています。お弁当を持ってきてもよし。コンビニや食べ物屋さんもたくさんあります。会社の飲食スペースや冷蔵庫も自由にお使いいただけます。近くの公園に散歩して休憩するのも◎
おやつタイム 15時ごろみんなでお茶をしています。話が盛り上がると、長くなることも。。。※おやつタイムは就業時間に含まれますのでご安心ください。

出荷のお仕事

出荷準備 受注内容を確認して、商品を棚から取り出す作業
梱包 商品を箱に詰めて、テープで止め、送り状を貼って。。。という一連の作業

メールのお仕事

メール返信 お客さまからのメールに返信する作業
ブログへの投稿 お客さまの声などを自社ブログやアメブロなどに記事を投稿する作業
気軽にご応募ください今すぐ応募する

職場風景大公開こんなところで働いています

狭くて暗い場所は、仕事の能率を下げるだけでなく、ストレスにもなってしまいます。
1日の大半を過ごす職場です。できることなら自宅よりも快適に過ごしてほしい。
そんな想いから当社では働きやすい環境、快適に過ごせる環境づくりに取り組んでいます。たとえば・・・

オフィスの大きさ

オフィスの大きさ

少人数で54坪(約180㎡、166畳)のオフィスは伸び伸びと快適な広さ。壁一面に広がる窓からは明るい日差しが差し込みます。天井の高さは250cm。通常のオフィスよりも高く、圧迫感なく開放的な雰囲気でお仕事ができます。

室内はスリッパ(サンダル)履き

室内はスリッパ(サンダル)履き

室内は土足ではなく、スリッパ(サンダル)履き。ご自身のスリッパを用意していただいても構いませんし、会社であなたのために新しいものを用意いたします。こまめに掃除をしているので、寝転がれるぐらいキレイな環境です。

キレイな空気、ほどよい温度と湿度

キレイな空気、ほどよい温度と湿度

完全禁煙で冷暖房完備、加湿機能つき空気清浄機3台と各所にあるサーキュレーターでキレイな空気を循環させています。天井が高いため、冷えすぎず・熱くなりすぎず程よい環境です。

机とパソコン

机とパソコン

机は幅120cm、奥行き70 cmの机にサイドデスクもついていますので、いくつも書類を広げながらパソコンが使えます。またパソコンとモニターの性能は最新のものを用意。机が狭い、パソコンが遅い、といった要因でストレスを感じることなくお仕事に集中できます。

冷蔵庫とお茶菓子

冷蔵庫とお茶菓子

ミネラルウォーターとコップを用意しております。いつでも好きなだけご利用いただけます。マイカップをお持ちいただいてもよいですし、そうでなければ入社時に当社で新しいものを用意いたします。お茶菓子もありますので、小腹がすいたら、お気軽にお召し上がりください。

そのほかのお仕事もあります

今回の募集は「出荷のお仕事」と「メールのお仕事」です。
お仕事に慣れてきて、希望がありましたら将来的に「サイトの更新」や「メルマガ発行・企画」、
「総務・経理」
を担当することも可能です。

  • 地図


  • アクセス

    地下鉄谷町線 谷町四丁目駅 徒歩 2分
    京阪電車 天満橋駅 徒歩7分

  • 住所

    大阪市中央区南新町1丁目1-2 タイムスビル2F

  • 目印

    セブンイレブンの角を曲がり、1Fが美容室コキーユ(Coquille)のビルです。※ 道に迷われましたら、下記までお気軽にご連絡ください。TEL:06-6314-6481

気軽にご応募ください今すぐ応募する

【おすすめベスト3】

  • 服装が自由でリラックスしてお仕事できる
  • オフィスが広い
  • 近くに息抜きできる公園がある

【一言メッセージ】

肩のこらない職場ですよ~。

しおしお
(40代女性、教育担当)

【おすすめベスト3】

  • 駅から近くて便利
  • 仕事帰りにショッピングできる
  • オフィスが広い

【一言メッセージ】

明るい職場ですので、
元気な方お待ちしています♪

もっちー
(40代男性、企画・分析担当)

【おすすめベスト3】

  • 明るい雰囲気で楽しくお仕事できる
  • 残業なしで働く時間の融通がきく
  • 服装自由で気がラク

【一言メッセージ】

みんなやさしいので安心してね。

ぐっちー
(40代女性、出荷担当)

さらに、スタッフに聞きました。

Q.当社で働いてよかったことは??

あなたは「ここで働いてよかった」と思える会社にいたことはありますか?
当社では仕事をつうじた喜び・やりがい、スキルアップできる環境を用意しています。そこで、当社の特徴をまとめてみました。

アットホームな雰囲気

当社が大切にしているのは、一人ひとりの働きやすい環境。オンラインショップであるため、お客さまとは直接会うことはありません。そのため服装はご自身が動きやすいもので大丈夫。小規模な職場ですので、アットホームな雰囲気でお仕事できます。

勤務時間の柔軟性

家庭の事情やご自身の所用なども含め、働き方は人それぞれ。勤務スタイルも、ご相談いただければ週3日や午後だけという働き方も可能です。もちろん週5日フルで働きたい方も歓迎します。

やりがいと自主性

目的(ゴール)は決まっていても、そこに向かう手段は無数にあります。その手段を一緒に考えて改良していくこともわたしたちのお仕事です。こんな風にやってみるのがよいのでは?という改善案であったり、これをやってみたいという自主性を大切にしています。

スキルアップの制度

社内でのプチ研修や実務をつうじてスキルアップできます。さらに仕事に必要なスキルであれば、社外のセミナーを受講することも可能。その際の受講費と交通費は会社が全額負担します。

よくある質問

よくある質問をご紹介します。

全職種共通

子育て中ですが、応募できますか?

はい、もちろんご応募可能です。週に3日以上働けるのであれば大丈夫です。子育て中のママさんを応援しておりますのでご安心ください。

自分に務まるか不安です。

こうしたお仕事が未経験でも大丈夫。ていねいに教えますのでご安心ください。

扶養の範囲内での勤務でもよいでしょうか?

はい、もちろん大丈夫です。実際にご家族(ご主人さま)の扶養の範囲で働いているスタッフもいます。

正社員になりたいのですが可能ですか?

ありがとうございます。もちろん正社員になることもできます。入社時は試用期間(アルバイト期間)後に判断していただければと思います。

どんな事業なのですか?

星のしずくというヒーリング系のネット通販の事業を行っております。

他社との違いは?

はい、ただモノを売るだけではなくメルマガ発行やメール返信をていねいに行い、お客さまとのココロの交流をしているのが他社との違いです。

PCスキルは要りますか?

はい、パソコンを使ったお仕事経験があれば大丈夫です。ワードやエクセルなど使えればよいですね。

社会保険は入れますか?

はい、もちろん入れます。雇用保険、健康保険、厚生年金などの社会保険に加入できます。

メールのお仕事

カウンセラーなどの資格は要りますか?

いいえ、カウンセラーの資格などは不要です。大切なことは幸せになってもらいたいな~という気持ちです。その気持ちを土台に当社でスキルを高めていきましょう。

スピリチュアルな知識は要りますか?

いいえ、はじめからスピリチュアルな知識は不要ですのでご安心ください。すべての物事にはシンプルな原則があります。人としてやってもらって嬉しいこと、悲しいこと。その原則をもとにお仕事をしております。もちろん、お仕事を進めるうちに、自然と必要な知識は身についていきます。

出荷のお仕事

出荷って重たい荷物ですか?

いいえ、出荷するお荷物は、ブレスレットや石けんなど小物雑貨ですので、とても小さな軽いものです。ですので、女性でも手軽に出荷作業ができますのでご安心ください。

さいごに・・・
今回当社の新規スタッフ募集は4名のみとなります。次はいつ募集できるか分かりません。
自分もやってみたい。と少しでも感じたなら、いますぐエントリー(応募)してくださいね。



メッセージ ~ ウェブメディアを通じて、ココロの交流を生み出す ~

インターネットは、地縁・血縁といった従来の人とのつながりを、全世界へ広げるチカラがあります。他方、昨今のウェブマーケティングは、ココロに購買意欲を植えつけようとしたり、ココロをのぞき込もうとしたりと、テクノロジーの誤用が当たり前のようになっています。

そのため人は自分の本心や本音がどこにあるのか、本当に望んでいるものはなんであるのかを見失いつつあります。

そこで、ソウルスター株式会社ではウェブメディアを通じて、本来の自分を取りもどし、人と人のつながりとココロの交流を生み出すサービスを提供しています。

ココロの交流によって、わたしたちはお互いを尊重し、助け合い、励まし合い、どこまでも成長していきます。

事業内容

ウェブメディア運営
オンラインストア運営

会社案内

気軽にご応募ください今すぐ応募する